2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レスにござ〜い!!

>さとぽっぽさん うちにも丸まったままのが1本ありま〜す(笑)

カレンダー

今日が申し込み最終日ですね。ようやく申し込みしてきました。去年は3冊頼んだけど、今年は2冊に。今年はどんな写真なのか楽しみだなぁ〜。そういえば、うちのカレンダー2枚めくってから動いてないかも…(笑)

ETCの取付け

完成です。ま、普段使う事はないでしょう(爆)ってか、エンジン起動の度に音声が鳴るのでうっとうしいかも(笑)

軟膏練り

時間がかかる作業なんで、普段するのは面倒なんだよね。混ぜるのは軟膏と軟膏か、軟膏と粉なんだけど、じっくり時間をかけて練ると軟らかくなって何ともいえない感触に。こうなると、しばらくずっと錬っていたくなる。が、適度ってもんがあるんでおしまい。…

日曜出勤

当番があって出勤な訳で、こんな日は暇であって退屈である。いろいろすることはあるんだけど、なかなかやる気にならず、だらだら過ごす怠惰な時間。天気がいいのにこんなところで何やってるんかなぁ〜と、まじまじ考えてみたり。あ〜、やる気しね〜

取付け位置の改良

帰ったのが6時30分。7時過ぎには泳ぎに行くのでその間での作業を早速開始。シフト周りのパネルを剥がしてETCが付いているケースを取り外し両面テープで固定された本体を外しケースをどれだけ切ればいいか検討をつける。家に戻って、カッターで切断す…

早速テスト

付けたからには試してみたくなるのが人情で・・・。無意味に高速を走りました。今回は入り口と出口がメインなのでスピードは出してません(笑)で、テストはバッチリOKです☆って、なんかゲートが勝手に開いて楽しかったです♪次回の高速移動が楽しみです。

ワイパー

リヤワイパーのアームが曲っていたので付け替え。この前行った時に値段は5〜6千円でいけると聞いていたが、請求金額は8020円。請求書見ると工賃2400円かかってる。やられました。まんまと。聞いてないよ〜。全部で5〜6千円って聞いたってごねよ…

ETC

取り付けに行きました。で、取り付けはカーステの下のスペースに付けて貰ったのですが、オイラの希望としてはツライチだったんですが、作業の手を抜いたのか3センチほど飛び出てます。あとで、要改良です。

久しぶりに

休みな感じです。最近休みの日にはいろいろあったので今日は何も予定の無い日です。

追加レス〜〜

>さとぽっぽさん 却下です(笑)

レスでござい〜〜

>奈々さん 却下です(笑)>ふ。さん 却下です(笑)>かずひろさん 大阪の写真ってのは集合写真の事ダヨ☆リンクOKですよん♪ 今日は無理なので後日、工事致しますネ。

mind

その気!!→going→mind。mindねぇ〜。何故に今更変更なんでしョ?今後、更に変更あったりして(笑)楽曲が変わらなければタイトルはどうでもイイんだけどね(爆)ってか、今までのタイトルは何だったの?(笑)

ラジオ番組!

オフィのTOPにラジオ番組が決まったと!高知でも放送あり♪嬉しいね〜〜♪初回は10月7日。って、毎週チェック!!

Maiちんおつかれ〜♪

ライブ無事終わったのかなぁ〜?今朝が今朝であっただけにちょっと心配です。やっぱり参戦して見守るべきだったか?なにはともあれ、お疲れさまでした。

カレンダー

いい加減申込まなきゃ!今年は2冊にしようかな・・・。去年は3冊買って実家に飾って来たけどほとんど見てないし・・・。決断の時は迫るなぁ〜。

時間かかり過ぎ?

これらの作業で費やした時間約3時間。オイラの作業の遅さとPCの処理の遅さの相乗効果か?まぁ、なんも考えずに行き当たりばったりで作業やるからこうなるんだろうな(笑)

HP更新

お知らせを書き換えて、ついでに大阪での写真うPして、みんなを晒しモノに・・・(笑)まぁ、撮る時にみんなに言ったよね?「これから撮る集合写真はうPする!!」って。苦情があったらどうしよっかなぁ〜?まぁ、良く知った人の苦情は却下と言う事で・・…

更新開始

帰宅後久しぶりに暇な時間が出来たので更新の開始と、某氏へのメールの下書き・MSZ会員の情報整理といろいろやった訳でして・・・。HPの更新もやらねば・・・。

郵便物の受け取り

不在票が入っていた郵便物を取りにいきました。これで、明日本体を買えば完成だ!付けたら無意味に高速走って来よう♪

北海道で地震

朝起きて、タイマーでついてたテレビをふと見ると、情報画面と分割されてなんかあった様子。って、北海道で震度6って?ZONEは大丈夫?って、今日プレミアライブやん!(今思い出した!!)まだまだ余震が続くようで、今回参加メンバーの為に、無事行われる事…

お好み焼き

今日の晩御飯。行きたかったが行く度に閉まっていた近所のお好み焼き屋を襲撃!今夜はありつけました。営業時間を確認すると夜は8時までだとか・・・。早すぎるよ〜!!で、何度か来ようとしてた事をおかみさん(かな?)に話したら嬉しそうにしてくれた。…

配達不在票

うちに帰ったらポストに入ってた。カード会社からの郵便物だからきっとこの前申込んだETCカードだ♪思ったより早く出来てちょっとビックリ。明日、取りに行くか職場に持って来てもらおう。そ〜いや、グッズの配達はまだかいなぁ〜?

あっ!

更新開始するの忘れてる…。今日余力があったらカキコ&メール送らなきゃ!

全身筋肉痛。

メインは下半身なんだけど所々腕も痛い。泳いだときは楽だったのになぁ〜。立ち座りが辛い。特に車の乗り降りは大事です…。

個人成績

4打席2打数2安打2三振1盗塁。思ったより好成績♪始めのヒットは内野安打で、足で稼ぎました。2つめのヒットは大人の意地でセンター返しに。やっぱり打てると気持ちいいね。

足が痛い。

地獄の始まり。ソフトの時よりしゃがんでる時間が長かったからか足がヤバい。これじゃぁ、明日は地獄じゃのぅ〜。

野球

地元の子供達と野球。軟式球で試合する(遊ぶ)のは小学生の頃以来か?空はどんよりで、時々雨。でもやりました。で、結果は負け!敗因はソフトと勝手が違い過ぎる事。ソフトはのんびりで、野球は気を抜く隙がありません。まぁ、普段結構年輩の人達とやって…

リヤワイパー

ついでに、昨日発見したセリカのリヤワイパーの異常(動かしたら先の方が空を切っていた・・)を診せにトヨタへ。リヤワイパーはブレードが傷んで来ているのとアームが曲っていたのが原因だとか。見積もりしめて6千円也。交換は土曜日。ついでにオイルも換…

ETC

本体を見て、取り付け位置を検討。週末には購入予定。ETCの導入については自身いろいろ考えるところもあったが・・・。まぁ結局、時代の波に流されるままなすがまま・・・。まぁ、これでハイカが飛んで行く事もあるまい。