一夜開けて。。。

ダイエー日本一おめでとうございます。
とは言っても、やっぱり悔しくて悔しくてたまりません。
今日のワイドショーもダイエー優勝の話題になると目を反らし耳を塞いでいました。
けど、ダイエーの日本一の栄誉を讃えます。
おめでとう。
やっぱり強かったですね。

ただ、今朝のワイドショー見てダイエーファンのコメント聴いて怒りを感じました。
阪神ごときに負ける訳がない」
仮にも甲子園で3敗してる相手だろ?
言うなら、4戦連勝して言いやがれってんだ!!
今回のシリーズが甲子園から始まっていたら果たしてどうだったか?
互いに持てる力を出し合って戦って相手どうしその戦いぶりを誉めあってもいいんじゃないのか?
それを何だ?
”ごとき”だと??
ダイエーファンのみんながそんな考えを持っているとは思わないし思いたくもない。
そんな発言を流すメディアもメディアだがそういう言い方は辞めてくれ。
こっちは星野さんの優秀を飾れなくて、悔しい思いをしてるんだ。

今回のシリーズは選手どうしの戦いはもちろんファンの応援の戦いでもあったと思う。
それは両監督が毎回の勝利監督インタビューで話してるとおりや。
だったら、ファンどうしも互いの健闘を讃えあうのが普通やろ。
この、ファンのコメントを聴いて一気に気分が悪くなったわ。
それぞれ思う事はいろいろあるだろうし勝手やけど、口にしてええ事と悪い事あるやろが。
もっと考えてコメントしてくれよ。