悲劇

朝の事なんですが、職場でメガネを拭いてメガネクロスをしまう為にメガネを置いといたんですね。
ふとしたきっかけでメガネが落ちてレンズがかけてしまった。仕事中は基本的にメガネなんすよ。でもって、コンタクトなんかも持って来てないし、度付きのグラサンはあるけどそれじゃぁ不味いし、かといって外したままだと見えないから仕事にならないし、仕方ないのでそのままかけてました。これでまったりと過ごそうとしていたオイラの計画が水の泡。仕事終わってメガネ屋さんに。レンズ交換のみで割り引きして貰って22000円也。痛い。痛過ぎる。この出費。それに現金ね〜ぞ。
カードでどうにかするか・・・トホホ。
でもって、修理の為いつものメガネは預ける事に。帰りは度付きのグラサンかけて家の中もそれで過ごす。明日からチョットの間コンタクト生活か。目が疲れるからイヤなんだよなぁ〜〜。それに洗うの面倒だし。仕方ないか。水曜までの辛抱だ。