CONERT FOR GEORGE

たまたま、タワレコのそばに行く事があって、会社でそれを言ってたら、遊びに来ていた社長の知り合い(もしかして役員だったのかな?)が満点になったポイントカードをくれました。あればいいなぁと思って探していたら去年行われた、一昨年亡くなったジョージ・ハリスンの追悼コンサートのDVDがあったので速攻買う事にしました。先月発売されたんだけど、マニアック過ぎるのか、それとも人気があるのか手に入らなかったんだけど、ようやく手に入りました♪
この追悼コンサート。元ビートルズポール・マッカートニーリンゴ・スターはもちろん、ジョージの大親友であるエリック・クラプトンをはじめジョー・ブラウン,ジェフ・リンといったジョージの親友や、ジョージのインド音楽の師であるラヴィ・シャンカール等、分かる人には分かる豪華メンバーが揃ったライブなのである。まぁ、オイラの興味は始めに並べた3人なんだけど(笑)
でも、いろんな人の演奏を見てると、勉強になる。

それに、今みたいな気分の時はリラックス出来る音楽がいいしね。なんとなく、シタールの響くインド音楽ってのもまぁ、詳しい事は良く分からんけど、いいもんよ。ジョージの世界に浸りながらのんびりリラックスしながら観賞するかな♪