木曜日

予定されていた店の人との飲み会。楽しくやっていたけど、いつの間にか地元のお偉いサン達に囲まれて絡まれてしまう。そして、いつの間にか麻雀をする事に。
基本的に賭事はキライなんです。自分の性格が分かっているので。まぁ、お酒呑んでたんでさますのに少し時間をおいた方がイイと思って行ったんです。それが地獄の始まりとも知らず・・・。
5人で行ったので1人は待機。寒かったので足が冷えました。途中外にあるトイレに行ったら雨。どおりで冷える訳です。時間を見たら27時をまわっていた。
その後しばらくして打ってから再び待機。待機の間は釣りバカ日誌を読みふける。釣りバカの映画はあんまし好きじゃないけど、原作はなかなかオモロイね。
そんなこんなで、時間は29時を回っている。まぁ、仕事もあるのでお開きになったんですが、帰り着いたら時刻は30時。たまりませんわ。