MSZについて

ちょっと気になる日記を見たので書いておきます。
MSZについて考える事は沢山あります。


もともとただ単に”MAIKO推しの人を集めて一緒に応援しよう”と始まり、MAIKOちゃんの認知。ステージへのアピール。
そしていつの間にか大きくなってしまった団体。周囲からの好奇の目。いつしかMSZの存在は多かれ少なかれ周囲に影響を与えるものとなったのではないかと思います。
オイラはこの団体にいますが、こういった活動に発起人の1人でありながら戦力にはなった自覚は全くないんです。ウラでいろいろやっていたのは確かですけど、考えてみると果たしてオイラの行動に意味があったのかどうかは疑問に思ってます。あとの2人の方がよっぽどMSZに貢献してますよ。


しかし、今オイラにあるもの。それは、イベントに行った時に一緒にバカやったりして楽しめる仲間。行けないイベントの時に「来て下さいよ〜。」とか「なんで来ないの〜。」と声をかけてくれる仲間。遠征した時に暇つぶしに付き合ってくれたり、いろんなとこ連れて行ってくれる仲間。そう、仲間というかけがえのないもの(自分で書いてて非常にクサイ台詞なんですがね(笑))。この仲間が出来たのはMSZのおかげである事は間違いないと思います。オイラの今の生活じゃ20代前半の人や高校生とコミニケーションを取る事はまず、考えられませんからね。自分の生活にとっていい刺激になってる訳ですよ。そういう面でいうとMSZってモノを作った事を自画自賛します。


今の現状のMSZ。実際にはほとんど活動してないし、今後の予定なんてのもはっきりいってないに等しいと思うんです。そうゆう意味ではMSZにオイラの存在意義なんてないと思います。けど、自分に声をかけてくれる仲間。その仲間がMSZのメンバーであれば、MSZはオイラにとっての居場所なのだと思います。


何度か解散を考えた団体。けど、それを実行せずにいたのはMAIKOちゃんに認識されているからその団体を壊すとMAIKOちゃんに悪いかなと思う事。それから、折角集めた仲間を手放してしまうのではないかという不安。そして、自分がやった事を否定してしまうような感。はっきりいって私情が大きいですがね(苦笑


MSZ今後の予定ですか?ホント何にもありません。1本化した方針も今のところ特にないですしね。行き過ぎた事さえなければ何でもOKでしょ。
もともと、”MAIKO推しを集めて一緒にMaiちんを応援しよう!”ってのがうたい文句だったと思うんですが、その基本姿勢も一部崩れて来てるとこもあるし・・・。でも、MSZを通じて集まった仲間はオイラの認識の中では勝手にみんなMSZですしね。オイラはとにかくみんなと楽しくZONEを応援したいんです。悪い言い方をするとMSZってのはその為の一つの手段になってしまってるんですけどね。そういう意味ではマナー的にマズイ人とかは排除しちゃいますけど、それ以外の人に関しては脱退だとか卒業だとかそんなもんは関係ないんですよ。


って、よくよく考えてみるとMSZを私物化してるのかな?とも感じるんですけど(笑)でも、オイラの中にあるMSZの基本姿勢ってそんな感じなんですよ。
なんで、みんなでやりたい事、出来る事があればそれについては賛同するつもりだし、出来る範囲の協力は惜しむつもりはないですね。
自分達が楽しく、また周囲も楽しめる。そしてZONEMAIKOちゃんにも喜んで受け入れられて楽しんで貰える。
そんな形の団体になったらいいなぁ〜なんて思ってます。