当った

この前(8月後半)車ぶつけた。当てたのはバンパーとフェンダーのちょうど境目の角。いや、当たったってのはこの事じゃないよ。ちょっとだからたいしてかからないだろうと思っていたが、トヨタでの見積りは66000円也。高いのでやめた。その帰りにカーコンビニクラブに。ここでの見積りは44800円也。う〜ん、ディーラーよりは安いけど、2〜3万でと思ってたオイラには有り得ん金額。なもんで、自分である程度納得行くくらいのレベルまで約1万円で直しちゃったんだけど(といってもちょっと塗装でミスした・・・)この時カーコンビニクラブで答えたアンケートでのプレゼント抽選で何と旅行券が当った。金額は全然いくらか知らなかったんだけど、折角当ったんだし。。。さすがに見積りだけで当たってのうのうと貰いに行くのも忍びなかったんですが、”旅行券=遠征費が少しでも浮く”の図式で貰って来ました(笑
で、額面は3万円分!精々1万円分くらいだと思ってたんで、それ以上の額面に大喜び♪いやー、来年のFCの札幌が見えて来ましたなぁ〜。
で、よくよく考えてみると車の修理代自体が1万円で済んでる分ディーラー価格で56000万浮いて更に3万円分貰って。。。って考えると結構得したな。。。少なくとも実費でも2万円は浮いたって事だし。
いや〜ラッキーだった。