青い封筒来て物思う。

一昨日到着。
予想はしてたんですが、長瀬実夕さんの特集でしたね。
正直ちょっと、残念でしたわ。
MIYUちゃんが長瀬実夕としてソロデビューするって事は、活動としてはZONEと切り離して考えて貰いたい、というか、切り離さないとあかんのとちゃうんかなぁと。
今回はMIYUちゃんの活動をピックアップした特集として扱ったのならいいが、今後ソロシンガー長瀬実夕さんの活動をZONEの会報で大きく取り扱うのはちょっと違う気がする。
厳しい事を言ってしまえば、オイラはZONEのファンクラブ会員であって、長瀬実夕さんのファンクラブの会員ではない。ZONEファンクラブ会報としてるのだから、そこで他のアーティストを大きくのせるのは筋が違う。
そこの所をザジズゼZONEのスタッフ(場合によっては事務所も)は心得ていてもらいたいと思う。もちろん、長瀬実夕さんの活動を全く扱わないのもそれはそれでだが、コマーシャルを兼ねて報じたいなら、同じ青い封筒の中に別紙で同封すればよいのではないだろうか?

今何故この事を言ってるかと言うとオイラの心配は桜ツアー。
ここで、もし、同様に長瀬実夕さんを扱う(長瀬実夕さんのソロステージ)と、オイラとしてはZONEMIYUちゃんとソロシンガー長瀬実夕さんの境界が分からなくなる。ZONEのコンサートなのか?それとも長瀬実夕のコンサートなのか。下手な混同はしてもらいたくないなと思うのです。
ZONEの中でソロで歌うのと、ソロシンガーとして歌う事。しっかりとその境界は指し示して欲しい。でなければ、どちらかが”おんぶにだっこ”になってしまわないかと。そして、一番怖いのはどちらも倒れてしまう事。
ZONEと言うグループと長瀬実夕と言う1人のシンガーがしっかり自立して行けるように、おそらく関係者の方は考えてるとは思いますが、今回の会報での扱いを見ているとひょっとしてと思ってしまいました。
オイラの杞憂で終わってくれるといいんだけどね。