笑顔日和

とりあえずフラゲ
よく行っていたCDショップ(最近足が遠のいていた)にいってみると入荷ゼロとの事。
有り得ないぜ!
そこで、職場近くのCD屋にいってみると、今度は予約分で一杯だって。
まぁ、どれだけの数予約入ってるのかは知らんけど、マジかよ!って感じ。
先の店とあとの店では隣町になるんだが、町一つの差でZONEファン人口が違うってのも面白いな。
まぁ、先の店のある町はオイラの住んでる町で微妙に高知市内に近いからそっちで買う人が多いんだろうな。
かく言うオイラもその口だったから。


でもって、インプレッション。
笑顔日和は何度か聞いてたけど、改めて聞くといいね。
好きな部分は掛け合いのボーカルの所かな。
いわゆるAメロ。
だいたいの曲はサビの部分(BメロorCメロ)が好きになるんだけど、この曲はAメロが好きですね。


Two Heartsはなんと言うか高見沢さんのプロデュースらしい曲ですね。
今までにない曲感なんで、正直ZONEらしくないかもとちょっと違和感を覚え戸惑ってみたり。
けど、聞いてるとやっぱりビックリ箱的な要素を持つ彼女達らしく、上手く自分達らしさを盛り込んで仕上がっていて、新たな一面を感じましたね。
この企画(LOVE for NANA)がもっと早く企画されてたらもっと面白かったのになぁ。。。


愛花は哀愁を感じる。
MIYUちゃんとMAIKOちゃんのボーカルがそれぞれ違うんだけど、一瞬アレッ?っと感じさせられたり。
低めの声でゆっくり歌うと微妙に2人の声は似ているのかな?
まぁ、そんな2人の声がなんとも印象的。
案外、このシングルの中で一番気に入ってるかも。


全体を通して、これでZONEは解散するんだなって思うと物凄くもったいないって感じでいっぱいです。
まだ、いろんなものが飛び出す可能性があるだろうにって。
今回の高見沢プロデュースなんかがいい例ですね。
けど、ある意味毎回彼女達がかけているZONEに対する思いは変わってないのだなって思いましたね。
それぞれが毎回一生懸命で、一曲一曲に熱い気合い!が感じられる。
まぁ、レコーディング入った時はまだ、解散なんて頭になかったのかもしれないけどね。


やっぱり、これがラストシングルって言うにはもったいない気がするな。