昨日までの流れ。

28日

北海道に飛んで札幌のホテルへ。途中時計台を見てそのまま行き過ぎて道間違えて、迷子になるとこでした。思ったより暖かかったのと、歩き回ったせいか暑かったですわ。
泊ったのは札幌グランドホテルで、時間には少し早かったけどチェックインさせてくれた。フロントに向かおうとしたらポーターが荷物持ってくれて(ただポーターが女性でずっとオイラの荷物を持ちっぱなしでいてくれた(だいたいは台車を使うもんですよね?)ので、何となく申し訳なく感じてしまったのですが・・・)部屋まで案内してくれたりと高級感あったし、部屋もツインばりの広さでゆったり。これなら、女の子を誘って来ても十分って感じですね(笑
そう言っても、ほとんど部屋にはいない訳ですが。。。
そんな感じで部屋を見渡してからsevenさんを始めとする先発隊と合流すべく大通公園へ向かい先発隊と合流。オイラと同じく後発隊のKAZUIさんとも合流し合計6人で、あっぱれ亭で腹ごしらえ。
チャーシュー丼(だったっけ?)最後がきつかったけど旨かった♪
そして、メインイベント(?)のボーリング。ここで、ちょめさんが予想外の展開。人の名前間違えるわ、ストライク連発するわで大変な事に(笑)まぁ、最終的にはトータルで最下位というオチをちゃんとつけてくれてました。さすがはちょめさんです(謎笑)かく言うオイラは2ゲーム目156出して最後ブッちぎりだったんですけどね。ゲームを終えてしばらくMAIKOちゃんへのメッセージを書いたりしてボーリング場でまったりと。下手したらゲーム時間より長く滞在して会場へ。その頃になると気温が下がって、風が強くなってメッチャ寒かった。やっぱし、北海道ですな、寒さは侮れませんわ。
クソ寒いのに並んでる人達を尻目に暖かい建物の中へ。ここでたくさんの人達と遭遇(や、偶然じゃないしw)し、時間が来て会場へ。
内容は中略w
終了後、外は相変わらずの寒空でちょろっと雪が降ってる感じのなかオフ会へ。なァ〜んか見たら20人くらいの集団になっててビックリ。さすがはsevenさんですな!!
楽しく話し聞いたり、話したり、飲んだり、食ったり、いじったり(笑


う〜ん、充実した一日でしたわ。
オフ会で一緒になった皆さん、お疲れさまでした〜!
また武道館でお会いしましょう♪

29日

Air−Gのスタジオへ昨日書いたメッセージをsevenさんとKen−pさんが持って行くとのことで、お供する事に。スタッフの方(?)にメッセージを託してAir−Gをあとにする。何処かへ行こうかとも思ったけど、飛行機の時間にも中途半端だったんで、pさんと一緒に空港へ向かう事に。途中駅スタでホーリーさん達と遭遇。まぁ、みんな通れば寄る所なんでしょうね(笑)
pさんと空港で昼食。海の幸を堪能してpさんを見送ったあとお土産買いに。いろんな店を回るが結局置いてあるのはほとんど一緒ですね(笑)買う物は決まっていたんですが、いろいろ徘徊してる間に時間が・・・。ソフトクリーム食べたかったけど、時間の都合で食べれなかったのが残念やった。今度はソフトクリーム食べに札幌行きたいなぁ〜(爆)
14時30分のフライトで16時20分くらいに伊丹到着。前日、部屋に帰ってゆっくりお風呂入ったりして、結局寝たのが4時だったから当然のごとく機内では爆睡してた。荷物受け取って先日宿泊したホテルへ。部屋はあんましよくなかったけど、車を1泊1500円で預かってもらえたのでラッキーでした(空港の駐車場に預けてたら3倍以上かかってますね)。
結局17時半くらいに名神に乗って、阪神高速神戸線からいつものように明石海峡高松道高知道経由で21時前には高知に到着。そのまま、楽団へ顔を出して22時過ぎに帰宅しお片付け。