F1

今年はホント楽しいですね。ミハエル・シューマッハフェラーリが嫌いではないけど、独占的に勝っていては正直面白みにかけるんですよね。始めのうちは彼が勝つ事が楽しみだったんだけどね。そのうちバトルとかが少なくなってしまって。
けど、今年は今まで黙っていたチーム(もちろんずっと勝つ為に努力をしている訳だが)がどんどん力を付けて上がって来ていろんなドラマを生んでくれてますね。
今期一番の力を持ってるのはルノーアロンソサンマリノGPで3連勝。このまま行くと最年少ワールドチャンピオンの可能性もある訳で、こういう若い才能が出てくるってことは今後のF1の発展を考えると好ましい事で、実に頼もしいです。特に今GPは最後の12周程のバトルは素晴しかった。シューマッハのプレッシャーに対して守りながらも攻め続けたあの走りはホントすごかった。そして、シューマッハ13位スタートからのあの追い上げは凄かった。どちらもいい意味合いで刺激しあいいいレースをしていますな。
それから、トヨタ・ホンダのジャパンパワーもいい活躍をしてますね。トヨタは今シーズンで初表彰台を取り、いつ真ん中に立ってもおかしくないし、気が付けばジョーダンにエンジン供給してるし。ホンダは琢磨・バトンが上位に食い込んで行ってるから、早く琢磨の表彰台を見たいのだけどね。
とにかく、いろんなドラマがあるから今年のF1は目が離せないな。