4時間

高速乗ってた時間。
ホントはもうちょっと短いはずだったんだけど、西名阪入って行楽客の影響か渋滞。普段なら追い越し車線で120くらいで走ってどんどん前の車を捲って行く所なんだけど、普段運転しないペーパーが多いのか渋滞。だいたい追い越し車線をダラダラ走るなっつぅの!おまけにどいつもこいつも空いてる登坂車線使って行って先で合流する時に渋滞の原因作ってやがるし。
特に腹立つのはヤサカ観光のバス。のうのうと登坂車線使って行ってどんどん割り込んで前に行きよった。
だから、プロがそういう事をするなっつうの!!
みんな我慢してんのにさ。


腹が立ったからオイラも登坂車線使って最後にはヤサカ観光抜いてやったけどさ(笑
けど、混んでる時程まじめに走る者がバカを見るんだもんな。何処かおかしいよこの日本の車社会は。


あぁそれと、こういう時はホントETCお役立ちデス。広がる所迄はちょっと混雑に巻き込まれるけどそれ以降は快適♪煽られて先に行かしたベンツとかが料金所渋滞に引っ掛かっててその横をすっと通り過ぎる快感。
渋滞ご苦労さま!!って思っちゃいますな(笑


まぁ、そんなこんなで9時前には実家に到着。すぐに途中迄引き返すんだけどね(笑