携帯

なんか調子悪い。折り畳んだら勝手に電源が落ちる。iモードにつないでいても途中で落ちたり。今迄問題なかったのでそのままにしてたら、ひどい時は電源が入らなくなったりで。実は始めからそんな予兆はあったんですけどね・・・。ホントは初期不良なんじゃないのかなってかなり疑ってますわ。
そんな訳でドコモショップへ持って行ったら、とりあえず症状はちゃんと(?)出たのですぐに見てもらえた。で、車でのシガソケからの市販の充電機による充電が良くないと言われたが、一応過電流防止のを使ってるし問題無いと思うんだけどね。それに、使ったのはこの前の日曜で、それ以前はほとんど使ってないし、その後充電しても使ってても全く問題無かったんですけどね〜〜。ドコモなりの自己防衛策なんでしょうかね?
今回は新しいのに変えるけど、次からは車で充電しないでくれってさ。けど、それって、ドコモの純正品だったら良い訳?だったら、純正品買ってやるよ。高いからホントはイヤだけど。でも、それ使って同じ事が起こったらどうするんだろうね?まぁ、また交換してもらうだけだろうけど、その場合無駄に買った充電器の代金返してくれるのかな?(笑)
どっちにしても、交換するにも時間がかかるし着メロ落としなおさないといけないしで面倒なんだよね。
ちなみに、今は同じ機種の在庫がないから又後日って事になって、只今連絡待ち状態。