ブラバンで

いままで会ってなかったテナーの子と初顔合わせ。事前情報ではオイラと同郷っで、高知大に通ってるとの事。遅れて行って楽器の準備をしてるとアルトの人が顔合わせをしてくれた。ゆっくり話す間もなく合奏の時間が近付いて来てたので、楽譜をコピーしに。どうやら、出身は四日市で高校時代3年間アルト吹いてたって。ってことはもしかして某現スロッターと・・・。なぁ〜んてね。だったら世間は狭いよな(笑)
でもって、あんまし吹けないって言うもんだから安心してたら、合奏で初見の楽譜だいたい吹いてるんだもんな。高校3年間の経歴ってのを思い知ったね。オイラの場合大学で吹いてたって言っても、しょボ〜〜〜い団体だったからね。まともな、合奏とか初見を鍛えるってことがほとんどなかったからね。やっぱそう考えると、高校ってのは練習するにはもってこいなんだろうね。(まぁ、真面目にせんやつはどうやっても真面目にせん訳ですが。)
で、何故か、成り行きでサックスの3人で土曜に飲みに行く事に(笑)