昨日のオイラ

ソフトの加入している体協の手伝いで少年野球のクソガキどもの新人戦の開会式に参加する親バカ達の駐車場整理に朝6時前から借り出される。早起きの苦手なもんで、5時から目覚ましを鳴らし結局3度寝以上したものの醒めても寝ている状態でしたわ。
8時まで一応適当にあしらって帰宅。9時過ぎまで洗濯や片付けを。その後散髪してからブラバンの演奏会に行くつもりで出かけるが、散髪は店がイッパイで撃沈。結局移動に時間を費やしただけで空振りに。時間が余ったのでちょっと楽器店に。なぁ〜んも買うもんなかったけど、ちょっとリード*1を購入。リード一つで音が変わると言うが今までいっつも同じメーカーのリードを使ってたからちょっと違うの使ってみたかったんだよね。ま、まだ使ってないから吹き心地とかは分かんないんだけど。
ちょうど昼頃になったので昼飯をモスで。行った店はどうやら明日で閉店らしい。どうやら移転の為なんだとか。そんな訳で、粗品を頂く。中身はコースターでした。そういや、うちに何個かモスグッツあったなぁ。でもって、ちょっと食べ過ぎ加減で眠くなりながら演奏会会場へ。
リハーサルやって、本番まで待機。着替えて眠くなって見に来てくれる知り合いからのメールにも全く気が付かずに爆睡。開場15分前に起きて、最後にも一度音を出して、集合場所へ。そこにTVがあって新潟の地震を知る(新潟県人大丈夫か??)。が、それに気をとられていられないのが現状で無事を祈って本番へ。
終了後、片付けをしてそのまま高知市内へ。ちょっとお腹が空いていたけどそのまま先月も行った生演奏のあるお店へ。店に着いた時にはちょうどステージの時間で飲み物が来て乾杯して席で大人しくノッてたら、先月約5年ぶりに行ったにも関わらず、ボーカルの人に覚えられていたらしく、ステージ前に引っぱりだされてしまった。ステージの前は演奏に合わせて踊ったりするところ。先月2日連続で行って振り付け真似してノリノリで踊ってたからだろうか・・?(謎笑)1回のステージが終わったら早速ボーカルの人が挨拶に来てくれた。来月2日に誕生日で誕生日ステージがあるらしく要はその営業だったらしい(苦笑)結局、見に行く事になりました。
ま、そんなこんなでその後2回くらいステージ見て退散。帰宅したら2時前だったな。
久しぶりに22時間くらい起きてたな。

*1:サックスの音を出す為の振動板とでも言えばいいのかな?これをマウスピースに装着して音を出すんです。