演奏会

う〜ん、お客はまばら。ま、演奏の完成度からしてそのくらいでも十分。やったのは13曲。

  1. セントルイスブルースマーチ
  2. エスタデイ ワンスモア
  3. ムーンライトセレナーデ
  4. インザムード
  5. 宇宙戦艦ヤマト
  6. ルパン3世のテーマ
  7. 魔女の宅急便」(メドレー)
  8. 時代劇スペシャルvol.2
  9. 演歌メドレー
  10. 島歌
  11. キャラバン
  12. アメージンググレイス
  13. 明日にかける橋

ま、アンコールでムーンライトセレナーデをやったけど、重複だからね。
結論から言うと練習不足。。ま、曲決めてから本格的に練習しだしたのが約2ヶ月前(要はオイラが参加し出してから)なんで、それを考えたらマシだろうけど、決してお金取って聞かせるもんではなかったね(入場は無料)。
個人的には緊張はしなかったもののルパンでのソロが80%の出来だったのが心残り。それと各曲一回はミスった事かな。大学時代なら練習でほぼ暗譜*1出来たけど、今回はそこまで練習出来なかったからな。次回はもうちょっとマシな演奏したいな。
ってか、雇った司会者が最悪。喋りでステージこなしてるらしいけど、演奏曲とま〜ったく関係の無い自分のネタを披露。それが見事に滑りまくり。こっちはノリノリで勢い良くやりたいのに、その勢いが全て台無し。お客さんからのウケもかなり悪かったらしい。もうちょっとマシな司会を、せめて曲に関連性のあるネタだったらよかったのに。あれじゃ、もし、バッチリの演奏が出来ても気持ち良くいかないな。

*1:楽譜覚えて楽譜なしで演奏する状態