今日のオイラ

昨夜はベットに入っていつの間にか寝てしまったらしく、いつもの目覚ましで起きたら、電気つけっぱなしでメガネかけたままだった。まだ眠いのでそのまま2度寝。そして3度寝。4度寝。起きようと思っても何か身体が重くて起きれんくって、結局起きたのは昼だった。
着替えてごはんも食べずに洗車。その前に車屋に連絡してオイル交換の予約を入れる。車洗うのも久しぶりだったな。色的に汚れが目立たんのだけどかなり汚れてた。ひどかったのは左の前。工事現場でタールを跳ねたのかかなりひどくこびり着いていた。
オイル交換にはホントはまだ早かったけど、来週実家帰省があるし、ちょっと入れたい添加剤があったし、ついでに最近エンジンのかかりが悪かったのでバッテリーチェックも兼ねてやってもらった。結果バッテリーはかなり劣化してるらしい。早めに替えた方がいいみたいだけど、来月12ヶ月点検あるしその時にしてもらう事に。
その後昨日行けなかった散髪に。だいぶ延びてうっとうしくなってたし、来週友達の結婚式だからちょっと揃えておかないとね。ちょっと短かめにしてもらって終了。その後帰宅。