[映画]ブルースブラザーズ2000

まぁ、続編です。ついでだから一緒に見ちまおうって借りました。今回も見ててびっくりした。BB・キングにビリー・プレストン、そして、オイラが敬愛するエリック・クラプトン♪いや、好きなんだったらそれくらい押さえておけってお叱りの声が聞こえそうですが、クラプトンがこれに出てるなんて夢にも思ってなかったもんで、見た瞬間”えっ!?”って感じ。けど、よくよく考えてみるとクラプトンがBBキングとのセッションアルバム出したのってそういやこの時期。あぁ、そういう接点があったのね〜とひとり納得してました。
2000の方は前作に比べ微妙にストーリー性が無かったなぁ。前作の方はスッキリとした終わり方だったのにこっちは何かスッキリせんかった。やっぱ続編ってのはそういう所難しいのかな?