腹立つわ!

帰りの事。
年寄りの運転ってのはどうしてああ自分勝手ちゅうか適当なんですかね?
エエ加減腹立ちますよ。


まずはウインカー。
ブレーキ踏んでかなり減速してから出すなよ!
ってか、ウインカーは車線変更・右左折の30mもしくは3秒前に出さなきゃ行けない事になってるでしょ!
周りの事考えよ!!って感じだよ。
普段の仕事で見てて感じるんだけどね、特に年寄りは自分勝手になって、面度な事をはぶこうとする動きがあるからな。


今日もあったんだけど、信号のある交差点内の一旦停止なしでの右折。
だいたい、右折に限らず曲る時ってのは一旦停止ってのが当たり前でしょうが!
直進優先ってのが基本でしょ?
それがなんで、直進のオイラがブレーキ踏まなあかんねん!
そんでもって、運転しとるジジィが知らん顔で涼しい顔で運転しとるのが腹立つわ。


それから、細い道で堂々と真ん中走ってくんなって〜の!
先の見えないカーブで真ん中突っ込んできてど〜すんの!!
アンタ事故るよ!
それにオイラを巻き込むなよ!!
ってか、ちゃんと端に寄って走ってるオイラがなんでブレーキ踏んで、センター踏み越えて(まぁ、センターラインないんだけど・・・)真ん中走って来るやつがそのままのスピードで走っとんねん!!
納得行かんわ。
基本的にスピード狂的な要素のあるオイラですが、そういう基本的なマナーは守ってますよ。
だからこそどうなっとんねん!と言いたい。
だいたい、そういう運転してくんのは年寄りが多い訳で。
そういう、年寄りの自分勝手が若年層の身勝手を招いとんのやないか?


それから、タクシーとかトラックとか。
お前らプロドライバーがプロとしてちゃんとした運転しろよ!!
早く着くだけがあんたらの仕事か?
運転っていうもんが一般の人もするもんだからあんまりプロ意識ってないのかもしれないけど、一般の人の見本になるべく存在とちゃうんか?
トンネル内の無灯火とか、ウインカーの不点滅とかさ!
普段運転してしかもそれでメシ食ってるやつがちゃんとした運転をせんでどうすんねん。
それって、プロのスポーツ選手がちゃんとプレーせんのと一緒なんちゃうん?
オイラが患者にちゃんとした薬を渡さんのと一緒なんとちゃうん?
医者がちゃんと診察せんのと一緒とちゃうん?
ちゃんとプロ意識持って仕事してもらいたいよな。
でもって、この乱れた交通マナーがよくなるようにしてもらいたいよな。